チームに初のグランツール勝利をもたらしたフォルトゥナートが契約を延長

ニュース

エオロ・コメタがロレンツォ・フォルトゥナートとの契約を2年延長

☆記事

エオロ・コメタの重要な選手の契約が延長された。イタリアの有望なクライマーであるロレンツォ・フォルトゥナートは、今後2年間のキャリアを、エオロ・コメタに捧げると決めたのだ。

今年のジロ・デ・イタリア2021のゾンコランステージで優勝したフォルトゥナートは、ボローニャ近郊のカステル・デ・ブリッティ出身の25歳。

今年のアドリアティカ・アイオニカレースでは、モンテ・グラッパの頂上を目指すステージで勝利し、総合優勝を果たした。しかし、彼のプロデビューは、2019年のネーリ・ソットーリにさかのぼり、このチームには、今年の爆発前の2020年にも所属していた。

参考記事

☆ロレンツォ・フォルトゥナートのコメント

「この更新は、私が望んでいたもの、夢見ていたもの、探していたものだったので、とてもうれしいです。自信を持たせてくれたすべての人に感謝しています。1年前に私をここに呼んでくれた人たち、そしてスポーツディレクターからメカニック、マッサージ師、すべてのスタッフまで、このような重要な結果を出すために私を最高の状態にしてくれた人たちに感謝しています。一人一人のチームメイトに感謝するとともに、この確認を強く望んでくれた方々にも感謝しています。」

「今は、確認したいことや、すでに集中していることがあるシーズンの後半がありますが、この更新の喜びを分かち合いたいと思います。私は、エオロ・コメタが成長し続けると確信していますし、エオロ・コメタとともに成長したいと思っています。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました