ヴィンチェンツォ・ニバリがアスタナに復帰へ

ニュース

イタリアのベテラン選手が古巣のカザフスタンのチームに復帰。

☆記事

アスタナは、ヴィンチェンツォ・ニバリが2022年に向けてチームに復帰することを発表した。このベテランイタリア人は、モビスターからの復帰が期待されるミゲル・アンヘル・ロペスとともにチームリーダーを務める予定だ。

ニバリは、2013年から2016年にかけて、アスタナの特徴的なスカイブルーのカラーで、キャリアの中で最高の年月を過ごしました。2013年と2016年にジロ・デ・イタリアを、そして2014年にはツール・ド・フランスを制した。ニバリは、過去2シーズンはトレック・セガフレード、その前の3年間はバーレーン・メリダで走っていた。

ニバリは、彼の大勝利の際にチームカーから指導してくれたスポーツディレクターのジュゼッペ・マルティネッリと再び仕事をすることになる。ニバリは、アスタナのチームマネージャーであるヴィノクロフと衝突することもあったが、長いキャリアの最終年とされる今年は、彼の下で働くこととなった。

☆ヴィンチェンツォ・ニバリのコメント

「チーム・アスタナに戻ることができて、とても嬉しいです。 チームの経営陣やスタッフのほとんどを知っているので、私は本当によく知っているチームに戻ることになります。また、カザフスタンとその首都を訪れたことはとても良い思い出で、忘れられない経験となりました。」

「まずは、チームとの再会を楽しみ、新しいシーズンを思い切り楽しみたいと思います。もちろん、自分の実力を証明して、一定の結果を出したいと思いますが、同時に、自分の経験を若いライダーに提供したいとも思っています。」

☆アレクサンドル・ヴィノクロフGMのコメント

「私たちは、この復帰が実現したことを嬉しく思います。ヴィンチェンツォ・ニバリは紹介するまでもなく、真のチャンピオンでありリーダーです。」

「彼はおそらく、自分のキャリアの中で最も良い時期を我々のチームで過ごしたと思います。彼がこのような素晴らしいサイクリングのキャリアをチーム・アスタナで終えることは、象徴的なことだと思います。」

「我々にとって、ニバリの加入は、彼のような優秀なライダーが提供できるすべての豊かな経験を得て、新シーズンに大きな変化を遂げるチームを変革し、改善するための機会です。」

「我々は、若いライダーにもっと注目したいと思っており、ニバリのようなチャンピオンの存在は、彼らの成長と発展に非常に重要な役割を果たすと考えています。」

「いくつかのレースでは、チームのリーダーとして彼に頼ることができ、再び一緒に新しい成功を収めることができるでしょう。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました