アレクサンドル・クリストフのアンテルマルシェ育成計画とは

ニュース

アンテルマルシェ・ワンティゴベールをワールドツアーの主要戦力にすることを目指す

☆記事

アレクサンドル・クリストフは、UAEチーム・エミレーツでの4シーズンを経てベルギーのチームに移籍するにあたり、アンテルマルシェ・ワンティゴベールをワールドツアーのトップチームに成長させる手助けをしたいと語った。

2018年にUAEの看板選手として加入したノルウェー人スプリンターは、チームの成功と成長に大きく貢献し、ツール・ド・フランスのステージやヘント~ウェヴェルヘムでの2勝を含む、加入後14勝を挙げている。

今、彼はアンテルマルシェでも同じことを繰り返したいと考えており、このチーム内で再び看板選手に返り咲く。

「今のところ、WTでは下位に位置しているかもしれませんが、WTチームであることに変わりはないので、チームを発展させ、向上させていきたいと思っています。」

UAEのように、ポガチャルをはじめ、マルク・ヒルシ、フアン・アユソ、そして新加入のホアン・アルメイダなどの若い才能を中心にチームを構築する必要性を理解していると述べた。

「UAEは本当に素晴らしいチームで、私が来てから大きく成長しました。今では私よりも成長しているかもしれません。」

UAEからの移籍組には、クリストフの同胞であり友人でもあるスヴェンエリック・ビストラムが加わる。

クリストフがステージレースよりもクラシックに重点を置いたチームで完全なリーダーシップを発揮するとともに、ビストラムも自分のチャンスを増やすことができると語った。

「まず第一に、クラシックでどこまでやれるのかを見てみたい。フランドル、ヘント~ウェヴェルヘムなどの石畳のクラシックで、誰かをアシストするのではなく、自分で自由に走ることができる。第二に、グランツールでのステージ優勝を目指したいですね。それが私の大きな野望です。」

「今回の移籍にはとても興奮しています。私にとって新たな野望となります。UAEにいたときよりも、もっと自由になります。アレックスとはまた一緒に行くことになりますが、これは偶然のようなもので、彼と一緒に行ってリードアウトなどをするわけではありません。UAEよりも少し小さいチームで多くのチャンスを得ることができました。とてもワクワクしています。」

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました