ホアン・アルメイダがUAEチームエミレーツと5年の長期契約を締結

ニュース

ジロ・デ・イタリアで総合トップ10入りしたライダーが、ポガチャルのためのチームと長期契約を結ぶ

☆記事

ホアン・アルメイダは、UAEチームエミレーツと5年契約を結んだ。過去2年間、ジロ・デ・イタリアでトップ10入りを果たした23歳の彼は、2年間ワールドツアーレースで勝利することないが、安定した成績を収めてきたドゥクーニンク・クイックステップをシーズン終了後に去ることとなった。

この才能あるオールラウンダーは、U23カテゴリーで印象的な活躍をし、2018年にはベイビー・ジロでアレクサンドル・ウラソフに次ぐ2位を獲得した後、2020年のシーズンにパトリック・ルフェーブルのチームに加入した。

2021年のジロ・デ・イタリアでは、不本意なスタートを切ったが、なんとか総合6位にランクインしている。また、2020年1月以降に出場したワールドツアーのステージレースでは、その年のツアー・ダウンアンダーを除き、すべて10位以内に入るなど、安定した成績を残している。

☆ホアン・アルメイダのコメント

「私は、自分のキャリアと人生において、この新しい章をとても楽しみにしています。 UAEチームエミレーツへの移籍は適切なタイミングだと感じていますし、この新しい冒険で幸せになれると確信しています。チームは年々成長しており、その一員になるのが待ち遠しいです。」

☆ホセ・アントニオ・フェルナンデスGMのコメント

「アルメイダはジュニア時代から長年知っているライダーで、彼をUAEチームエミレーツに迎えることができて嬉しく思います。ホアンは非常に質の高いサイクリストであり、彼がチームの強力な柱となることは間違いありません。」

「彼は非常に才能があり、多才なライダーであり、我々のチームで彼と一緒に多くの素晴らしい成功を収められると確信しています。我々の目的は、年々チームを強化していくことであり、ホアンが選手としても人としても、グループに素晴らしいものをもたらしてくれることを確信しています。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました