エリア・ヴィヴィアーニがイネオス・グレナディアスに加入へ

ニュース

イタリア人スプリンターがコフィディスから英国チームに復帰へ。

☆記事

エリア・ヴィヴィアーニは、2022年にイネオス・グレナディアスに移籍することが決まった。

英国チームからの遅いオファーと、同じイタリアのトラックライダーであるフィリッポ・ガンナからのリクエストにより、アスタナとの契約が完了したかのように思われたが、頓挫してしまったようだ。

32歳のヴィヴィアーニは、イネオス・グレナディアスと3年契約を結び、2024年の東京オリンピックまでガンナと一緒に走ることが決まっている。

チームはメディアに対し、「移籍に関する憶測にはコメントしない。」としているが、他の情報筋によると、数日中に契約が締結される見込みだ。

ヴィヴィアーニは、イタリアのチームパシュートおよびエンデュランストラックチームのチームキャプテンであり、カリスマ的リーダーであり、近年のガンナの大いなる成長を支えてきた。

ヴィヴィアーニは、コフィディスでの2つの厳しいシーズンに耐え、ほとんど勝てず、落車や敗北を繰り返して士気を失っていました。

しかし、ドゥクーニンク・クイックステップのエーススプリンターとして2018年と2019年には、3つのグランツールすべてのステージ、ワンデークラシック、2019年の欧州選手権を含む29のレースで勝利した。

彼は2015年から2017年までチームスカイでレースをしていましたが、より多くのスプリントの機会を得るために退団しました。復帰後は、イネオス・グレナディアスのエーススプリンターとして、クラシックチームの一員となる可能性があるという。

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました