ポガチャルを倒すことが今後数年の目標だと語るユンボ・ヴィスマのディレクター

ニュース

2022年のツール・ド・フランスに出場する可能性が高いログリッチとヴィンゲゴー

☆記事

ユンボ・ヴィスマのスポーツディレクターであるMerijn Zeemanはメディアに対し、タデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)を倒す方法を見つけることが、ユンボ・ヴィスマとそのライバルが直面する今後数年間の最大の課題であると語った。

ユンボ・ヴィスマは2年連続でツール・ド・フランスの2位に選手を送り込み、ポガチャールは2年連続でマイヨ・ジョーヌを獲得した。

22歳のポガチャルは、今後もツール・ド・フランスを席巻する可能性を秘めているが、ユンボ・ヴィスマは2022年もプリモシュ・ログリッチをリーダーに迎え、初のツール制覇を目指す。

今年のツール・ド・フランスで2位となったヨナス・ビンゲゴーは、Zeemanによれば、グランツールの総合リーダーとしての準備が整っており、来年の夏に彼の母国デンマークで開催されるレースで、再びツールのスタートを切ることを目指しているそうだ。

「来年のヨナスのスケジュールを決めるのはまだ早いが、我々はすでに彼を信じている。だからこそ彼との契約を延長し、リーダーとして育成するためにハイポテンシャルプログラムを提供したのだということを明確にしておきたい。」

「彼はコッピ・ア・バルタリではエースであり、イツリア・バスクカントリーではログリッチに次ぐシャドーリーダーだったが、今も成長を続けている。我々にとって、彼は今、総合争いの重要なオプションとなっている。」とのこと。

いつものように、ユンボ・ヴィスマはオフシーズンに来年のための反省と再構築を行う。ツールでは、ログリッチを負傷で失った後、いくつかのステージで勝利し、ヴィンゲゴーを表彰台に立たせた。

これらの結果は、チームの多才さと深さを示すものであり、ワウト・ファンアールトもステージでハットトリックを達成し、セップ・クスもアンドラのステージで勝利を収めた。

現時点で確実なのは、オリンピックのタイムトライアル新チャンピオンであるログリッチが、来シーズンもチームの総合リーダーとして復帰することだ。

チームは、ツールのラインナップを総合の才能ある選手で固めるのか、それともツール、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャに分散させるのかを決める必要がありそうだ。

「シーズン終了後に評価を行い、選手と一緒に計画を立てます。ヨナスが今後数年間、我々の総合リーダーの一人になることは明らかです。来年、ツール・ド・フランスがデンマークで開幕することは周知の事実であり、彼がどのグランツールに参加したいかは分かっています。ポガチャルに勝つ方法を見つけなければならないし、それが今後数年間の最大の課題だ。」

「プリモシュは、我々のチームの偉大リーダーです。オリンピックで彼の能力を目の当たりにしたが、彼の野望はマイヨ・ジョーヌを獲得することであり、今後数年間、そのために戦いたいと思っていることは間違いない。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました