来年の契約が決まらない、テルプストラとボアッソンハーゲン

ニュース

サガンの加入で沸くトタルエナジーズの現リーダーたちの契約は共に今シーズンに終了予定

☆記事

チーム・トータルエナジーズのリーダーであるニキ・テルプストラとエドヴァルド・ボアッソンハーゲンは、2022年以降の契約については未定のまま、アークティック・レース・オブ・ノルウェーを迎えている。

もしフランスのチームと再契約すれば、来年は3度の世界チャンピオンであるペーター・サガンと彼のアシストチームと共闘することになる2人は、先週8月1日にロードレースの移籍市場が開かれたにもかかわらず、自分たちの将来がまだ決まっていないと語った。

フィンランドのキルピスヤルヴィで開催されたアークティックレースの第2ステージ終了後、メディアの取材に応じたボアッソンハーゲンは、チームを気に入っているとしながらも、1年契約の延長についてはまだ両者が合意していないと付け加えた。

そしてボアッソンハーゲンの3歳年上、37歳のテルプストラは、自らの将来の計画についてはあまり示唆しておらず、「まだわからないよ。そのうちわかるさ。」とだけ答えた。

参考記事

☆エドヴァルド・ボアッソンハーゲンのコメント

「トタルは好きです。良いチームだと思います。フレンドリーな人たちで、良いチームスピリットを持ち、良い組織です。本当にいいところだ。」

「僕のプランは、自分のバイクに乗って、レースに出ること。このチームをとても楽しんでいますが、まだ誰とも契約していません。いくつかのチームと話し合っていますし、トタルとも話しています。まだペンを置いてはいませんが、取り組んでいます。」

☆ニキ・テルプストラのコメント

(サガンのトタルエナジーズ移籍について)「彼のようなビッグチャンピオンが来ることは、チームにとって非常に特別なことです。チームが年々レベルアップしているのを見るのは嬉しいし、その一部になれるのも嬉しい。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました