マクシミリアン・シャフマン、疲労症候群の影響で早々にシーズンを終了

ニュース

☆記事

シャフマンは、健康診断の結果、疲労症候群と診断された。そのため、シャフマンは2023年シーズンを完全に回復してスタートするために、早めの長期休暇を取ることがチームで決定された。

「この困難な時期にサポートしてくれたチームに感謝している。休息以外に治療法はないので、これからは長い休みを取ることになる。そうすることで、完全に健康を取り戻し、自分にとって正常なレベルで復帰する機会を得ることができます。もちろん、これからレースで私の不在を補わなければならないチームメイトにも感謝したい。これからのシーズンは、良いパフォーマンスでみんなに感謝できるようになることが僕の目標だ。」とマクシミリアン・シャフマンはコメントしている。

ラルフ・デンクGMは「昨年のオリンピック以降、マックスは難しい局面を迎えていた。トレーニングで適切な土台を築けるほど安定していなかったし、度重なる体調不良もあった。もちろん、ツール・ド・スイスのようなレースで力を発揮することもありましたが、落車もありました。」

「今、私たちはマックスが完全に回復するために休養を必要とすることを知っています。もちろん、彼はその必要な休養を取るでしょう。若いライダーを大切に育てようとするのと同じように、私たちの哲学は、長期的な成功を共に達成するために、実績のあるライダーに適度なプレッシャーをかけるということでもあるのです。したがって、この哲学に沿うためには、時には厳しい決断をしなければならないこともあります。」

「マックスは間違いなく勝てるライダーであり、チームの重要な柱です。しかし、そのようなトップライダーが苦しんでいるのを見るのは、チームマネージャーとしてつらいことです。マックスは、これからシーズンオフに入るということだ。彼がきちんと回復したら、2023年に向けて早めに準備を始めたいと考えており、現在はオーストラリアでのシーズン開幕を目標にしている。」

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました