ブライアン・コカールがコフィディスに2年契約で加入

ニュース

フランス人スプリンター、4シーズン在籍したB&Bホテルズを退団し移籍へ

☆記事

コフィディスは、プロチームB&Bホテルズのスプリンター、ブライアン・コカールを2年契約で獲得したことを発表した。

29歳のコカールは、地元ブルターニュのB&Bホテルズでの4年間の経験を経て、2021年シーズンは未勝利に終わったが、このたびの加入となった。

コカールは、フランスのワールドツアーチームで2年間に3勝しか挙げていないエリア・ヴィヴィアーニの後継者として、以前から噂されていた。

しかし、これに関してはディレクター・スポルティフのロベルト・ダミアーニが、給料の減額が合意されれば、ヴィヴィアーニは残るかもしれないとも述べている。

参考記事

☆ブライアン・コカールのコメント

「コフィディスのチームに参加できることを大変うれしく思っています。私はとても幸せで、熱心で、冒険が始まるのを待ち望んでいます。特に、B&Bホテルズへの愛着は誰もが知っていて、チーム創設時から存在していたので、簡単な選択ではありませんでした。」

「29歳の私は、野心的なプログラムに参加したいと思い、ゼネラルマネージャーのセドリック・ヴァスール氏と話し合った結果、参加を決めました。ミラノ・サンレモ、アムステル・ゴールドレース、そしてツール・ド・フランスのような権威あるレースに出場したいと思っています。」

☆セドリック・ヴァスールGMのコメント

「これから2シーズン、ブライアンをコフィディスに迎えることができて、とても嬉しく、満足しています。彼が2016年のベストレベルを取り戻せるようにサポートしていきたいと思います。」

「ブライアンは我々のチームの新たな力になると確信しています。彼はUCIワールドツアーに再び復帰したいと考えており、スプリントフィニッシュだけでなく、クラシックでも彼を頼りにしています。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました