アルペシン・フェニックスの選手が自転車強盗に襲われる

ニュース

バイク強盗による残忍な暴行をソーシャルメディアで公表。

☆記事

アルペシン・フェニックスに所属する31歳のイギリス人、アレクサンダー・リチャードソンは、木曜日にロンドンでバイクに乗った窃盗団に残酷な暴行を受けたと語った。男たちは、彼を地面に引きずってナイフで脅した後、強引に彼の自転車を盗んだのだ。

リチャードソンはInstagramで、トレーニングを終えて自転車で帰宅中、「今日、リッチモンド・パークでかなりショッキングな体験をした」と書き、窃盗団に追いかけられて暴行を受けたと述べている。

「トレーニングを終えた午後3時頃、目出し帽をかぶった4人の男を乗せた2台のバイクが私の後を追いかけてきました。彼らが僕のバイクを盗もうとしていることはよくわかっていたので、どうすればいいか考え始めた。イースト・シーン・ラウンドアバウトで引き返し、500メートルほど離れたカフェまで全速力で走り始めました。」

「すると彼らは、1台目のバイクで時速60kmで突っ込んできたのです。私はバイクから降り、1台目のバイクはコントロールを失いました。私は自転車にしがみついていましたが、2台目のバイクは私と自転車を床に沿ってさらに100メートルほど引きずっていきました。」

「その後、彼らは15インチのマチェーテ(刀のような刃物)を取り出したので、私は考え直して自転車を手放しました。腰が腫れて傷だらけになったが、明日は我が身だ。」

イブニング・スタンダード紙の報道によると、COVID-19の流行期間中、ロンドンでは自転車の盗難が急増しており、盗難自転車は保険請求の32%を占めているとのことだ。

リチャードソンは、この問題に対する意識を高めたいと語っている。

「この地域では気をつけてください。また、ロンドンの一部ではこのようなことがよく起こるようになってきていることに注意してください。警察は武装強盗として記録しており、犯人が見つかることを願っています。意識向上をお願いします。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました