ユンボ・ヴィスマがDSMのアレンスマンの獲得に興味

ニュース

☆記事

ユンボ・ヴィスマは、22歳のオランダ人ライダーを今シーズン終了後に獲得する可能性について、テイメン・アレンスマンの代理人と話をした。

現在、アレンスマンはTeam DSMに所属しているが、今年いっぱいで契約が切れる。オランダ出身のこの選手は、今週ジロ・デ・イタリアに参戦する。一方、彼はすでに過去2年間ブエルタ・ア・エスパーニャに参戦している。

ユンボ・ヴィスマのマネージャーは、「我々はアレンスマンに間違いなく興味を持っている。彼の成長ぶりを見れば、多くのチームにとって興味深いライダーだ。」と語っている

代理人によると、タイメンはまずジロ・デ・イタリアに集中し、それから自分の将来について考えたいと言っているそうだ。それまではあまり気にしないようにしたいそう。

ユンボ・ヴィスマは、チーム内のオランダ人の比率を高めたいと考えている。パリ~ルーベの優勝者であるディラン・ファンバーレにも、3年契約のオファーを惜しまないという話がでている。

アレンスマンは、将来を見据えて非常に面白い存在になると考えられる。

2018年のツール・ド・ラヴニールではタデイ・ポガチャルに次ぐ総合2位となり、プロトンで最も才能ある若手ライダーの一人とみなされている。

チームDSMでは、過去2シーズン、順調に成長してきた。この春、彼は厳しいティレーノ・アドリアティコで6位、ツアー・オブ・アルプスで3位と、さらに一歩前進することに成功した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました