コフィディスのエラダ兄弟、共に契約延長へ

ニュース

へススは2年、ホセは1年契約を延長。

☆記事

30歳になるコフィディスのエースの1人、ヘスス・エラダは、2018年からコフィディスに参戦し、セドリック・ヴァスールGMのチームで何度も成功を収めてきた。

例えば、2019年には、ツアー・オブ・ルクセンブルグ、モン・ヴァントゥー・チャレンジの第1回大会、そしてブエルタ・ア・エスパーニャのステージを獲得した。

昨日のルート・ド・オクシタニーの第1ステージで5位に入賞した。

ヘスス・エラダは、「コフィディスでの生活に慣れている。まるで大家族のようですね。気分がいいので、チームの自信に報いたいと思います。高地トレーニングを終えて、今はとても調子がいいので、ルート・ド・オクシタニーではステージ優勝を目指します。ステージは私にとても合っているので、ぜひ成功させたいですね!。」と語っている。

35歳のベテランである兄、ホセ・エラダは、長年にわたって大切な戦力となり、リーダーのアシストのために自分の全てを捧げている。

「弟のへススと一緒にレースを続けられるのは素晴らしいことです。私の経験を若い人たちに伝えたいと思っています」と語っている。

ヴァスールGMは付け加える。「へススにはより多くのレースでの勝利を、ホセにはチーム内での経験豊富なロードキャプテンの働きを期待しています。」

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました