ペーター・サガン、チーム・トタルエナジーズと2年契約を締結

ニュース

3度の世界チャンピオンに輝いたペーター・サガンが、スペシャライズドのバイクスポンサーと共にフランスのプロチームに参加

☆記事

フランスのプロチームは、サガンの存在感と成績がチームの成長を促し、2023年にはワールドツアーを目指すことを期待している。

チーム・トタルエナジーズのマネージャーは、サガンとの契約を求めているという数週間にわたる憶測の後、火曜日にサガンの到着を発表した。

また、自転車ブランドのスペシャライズドは、サガンとの長年の関係を継続するため、チーム・トタルエナジーズのスポンサーとなることを確認した。

チーム・トタルエナジーズは近年、プロチームとして活動しており、ツール・ド・フランスへのワイルドカードでの招待を受けてチームの知名度を高めてきた。しかし、TotalEnergiesの参入により、チームの予算と野心が高まっている。

今年のツール・ド・フランス前にチームカラーとチーム名を変更したが、ツール・ド・ルワンダを含むこれまでの5つのレースで勝利しただけで、インパクトを与えることに苦労している。

エドヴァルド・ボアッソン・ハーゲンやニキ・テルプストラといったチームのスター選手が、サガンらの加入後もチームに残るかどうかは今のところ不明だ。

また、サガンの側近もチーム・トタルエナジーズに移籍する予定で、マチェイ・ボドナールとダニエル・オスもフランスのチームに移籍することが決まっている。

先週、サガンは5年間在籍したボーラ・ハンスグローエを退団することを発表していた。 年俸500万ユーロと言われているサガンは、2017年にチームをワールドツアーに昇格させ、過去5シーズンにわたり、レース内外で看板選手として活躍した。

彼は、グランツールのステージ、ツール・ド・フランスのグリーンジャージ、3つ目のアルカンシェル、パリ~ルーベを獲得したほか、さまざまなボーラやハンスグローエの広告キャンペーン活動を行ってきた。

しかし、マチュー・ファンデルプールとワウト・ファンアールトがクラシックを制覇し、サム・ベネットが2020年のツール・ド・フランスでマイヨ・ヴェールを獲得したことで、サガンの勝利数はここ2年間で大きく減少してしまっている。

参考記事

☆ペーター・サガンのコメント

「この新しい冒険はとてもエキサイティングです。ジャン・レネは自転車界を変えようとしている監督であり、僕はこのチームがそれを達成するための手助けをし、この新しいチームの下で多くのレースに勝つことができればと思っています。」

「今はもちろん、現在のチームでのシーズン終了後の目標に集中し、この冬は勝利の精神で新しいチームに参加します!」

☆ベルノードGMのコメント

「ペーターを採用することは、明らかに素晴らしい誇りです。彼は間違いなく世界で最も人気のあるライダーであり、類まれな才能を持ち、我々の次元を変えてくれる存在です。」

「今回の採用は、何よりも我々のスポーツに対する野心の表れです。ペーターは誰もが認める才能の持ち主であり、何よりも我々に勝利をもたらしてくれるでしょう。」

「このようなチャンピオンの登場、スペシャライズドのような自転車やアクセサリーのサプライヤー、スポーツフルのようなウェアのパートナー、これらは我々のスポーツプロジェクトを加速させるものであり、明日の才能のための新たな魅力でもあります。」

「ペーターは、クラシックやツールにおいて、我々のシステムの重要な役割を果たすでしょう。彼の経験は我々に多くをもたらし、グループを前進させてくれるでしょう。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました