ワウト・ファンアールトがユンボ・ヴィスマとの契約を2026年末まで延長

ニュース

ワウト・ファンアールトがオランダチームで更なる活躍へ

☆記事

ワウト・ファンアートはユンボ・ヴィスマと新たな契約を結び、2026年末までチームにとどまることになった。ファンアールトの契約は2024年末で終了する予定だったが、ここ数週間の話し合いで条件を見直し、期間を延長することになった。

「このチームとはとてもいい感じだ。ここではすでに自分のベストパフォーマンスを発揮できることを証明している。それは、そこで使える施設のおかげでもある。」

「チームが僕の契約についてもう一度交渉したいと言ってきたのには驚いたが、これはいいことだ。私たちはすぐに合意した。この4年間、より良くなることができたので、長いパートナーシップは何のリスクもないと思っています。」と、ファンアールトは水曜日にユンボ・ヴィスマが発表した声明の中で述べている。

ファンアールトはユンボ・ヴィスマに加入して以来、ミラノ~サンレモ、ストラーデ・ビアンケ、ヘント~ウェヴェルヘム、アムステルゴールドレース、オムループ・ヘット・ニュースブラッド、そしてツール・ド・フランスの9ステージなどで優勝している。

特に今年のツールでは、小集団でのペースメイクによりタデイ・ポガチャルを脱落させ、ヨナス・ヴィンゲゴーの総合優勝に貢献した。

それに加えファンアールトは今年のツールでステージ優勝のハットトリックを達成し、ポイント賞の獲得に貢献した。また、イエロージャージを着用し、総合敢闘賞にも選ばれた。

☆ワウト・ファンアールトのコメント

「チームが僕に与えるチャンスが少なすぎるという批判を時々耳にします。でも、私はその逆だと思います。このチームで経験した成長により、私はすでに多くの可能性を与えられているのです。」

「他のチームでは、グランツールで単独リーダーになれるかもしれませんが、同じ脚力はなかったでしょう。ユンボ・ヴィスマには最高のチームメイトがいますし、準備も可能な限り整っています。自分とチームの成功から、すでに多くの喜びを感じています。その一員であることは、素晴らしいことです。理想的なイメージだと思っています。ここで自分の家を見つけられたことを幸せに思います。」

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました