トレーニング中に車に轢かれたジャスパー・デブイストが目撃者を捜索中

ニュース

衝突事故で肋骨と肩を骨折したデブイスト、ファンムールと共にに負傷者リストに入る

☆記事

ベルギー人のジャスパー・デブイスト(ロット・スーダル)は、金曜日にアンドラで行われていたトレーニングの山を下りている最中にドライバーが車で彼をはねたのを目撃したと思われる2人のサイクリストを探している。

メディアによると、デブイストはこの事故で肋骨と肩を骨折しており、2週間後に開幕するブエルタ・ア・エスパーニャを欠場することになりそうだ。

デブイストはツイッターで、坂を下っているときに、対向車のドライバーが、坂を上ってきた2人のサイクリストを追い越すために、自分が走っていた車線に入ってきたとTwitterに書いている。

「下り坂で車に轢かれました。上り坂を走っていた2人のサイクリストを探しています。誰か助けてくれないかな」とデブイスト。

デブイストは、さらなる検査のためにベルギーに戻っているという。

デブイストは、ロット・スーダルのチームメイトであるブレント・ファンムールとともに負傷者リストに入っている。

クリテリウム・デュ・ドーフィネのステージ優勝者であるファンムールは、木曜日のトレーニング中に落車し、腰を骨折した。手術は必要なかったが、最低でも2週間の休養が必要のようだ。

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました