アスタナ改革の新たなピースか ダビ・デラクルスがUAEからアスタナに移籍

ニュース

UAEチームエミレーツからアスタナへ総合系スペイン人が加入

☆記事

ダビ・デラクルスは、アスタナと2年間の契約を結び、来シーズンからアスタナに加入することが決まった。UAEチームエミレーツに所属していたデラクルスは、過去2シーズン、ブエルタ・ア・エスパーニャで総合7位を獲得している。

2010年からプロとしてキャリアを開始した32歳は、カハルラル、ネットアップ、クイックステップ、チームスカイ、UAEチームエミレーツに所属。

2016年のブエルタでは山頂ステージでの勝利、パリ・ニースでは2ステージの勝利など、キャリアの中で5つの勝利を挙げている。

デラクルスは、ヴィンチェンツォ・ニバリやジャンニ・モスコンなど、2022年に向けて改革を進めているアスタナのチームに加わる。また、モビスターとの契約を解除したミゲル・アンヘル・ロペスがチームに復帰することも期待されている。

☆ダビ・デラクルスのコメント

「次のシーズンからチーム・アスタナに加わることができて、本当に嬉しいです。アレクサンドル・ヴィノクロフGMからオファーがあったとき、何の迷いもなく、すぐに決断しました。」

「アスタナは私にぴったりのチームだと感じていますが、同時に私がライダーとして適しているチームでもあります。チームのスタイル、攻撃的な性格、野心、そして総合優勝を目指す姿勢がとても気に入っています。」

「もちろん、新しいチームでの最初のシーズンが簡単ではないことは理解していますし、一定の適応期間を経なければなりませんが、それが短期間で終わることを願っていますし、すぐにグループの不可欠な一員になれると思います。」

「チームの重要な目標達成に貢献し、個人的にも結果を残せるような、良いレースプログラムをマネージメントと一緒に考えていきたいと思います。もしかしたら、ブエルタやジロで総合優勝を狙うチャンスがあるかもしれませんが、まずは、アスタナと一緒に大きな成功を収めるために、チームの戦略や計画に従う準備ができています。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました