【記事&海外の反応】カラパスに続き、アマドールもEFへ移籍

ニュース

☆記事

”画像引用”

アンドレイ・アマドールは、2023年シーズンに向けて、リチャル・カラパスを追って、イネオス・グレナディアーズからEFエデュケーション・イージーポストへ移籍することになった。アマドールは以前、モビスター時代からカラパスのアシストとしてレースをしており、2020年初めに共にイネオスに移っている。

「私は自分を、最高の時も最悪の時もサポートを与えることができるライダーと定義している。」

「もし私が何かを持っているならば、私は全てを捧げ、チームのためにベストを尽くします。自分を犠牲にする。それだけでなく、自分が到達できるすべてを目指します。」とアマドールはコメントしている。

コスタリカ人の彼は、前年のツール・ド・ラヴニールで総合5位に入り注目を集めた後、2009年にケースデパーニュ(後のモビスター)でプロデビュー。彼の最大の勝利は2012年ジロ・デ・イタリアでのステージ優勝だ。

「彼は信じられないほど経験豊富だ。彼は複数のグランツールでトップ10に入ったことがある。彼のキャリアの中で、大きなエンジンを持った非常に有能なライダーだ。」とGMのジョナサン・ヴォーターズはコメントした。

☆海外の反応

1:海外の反応

私は彼の加入がカラパスの契約条件の一部であると思う。彼らは2016年からモビスターで同じチームに所属し、2020年に2人ともイネオスに入り、そして今回2人ともEFに移籍しました。

2:海外の反応

>>1

それだけでなくアマドールとカラパスは同じ代理人だ。

3:海外の反応

1つ買うと1つ無料だ!!

4:海外の反応

イネオスでは基本的に目立たなかったが、新しい環境でもう一度何かを見出すことができればと思う。

5:海外の反応

彼の存在をちょっと忘れていました。彼の活躍を期待しています。

6:海外の反応

最高のクライマーに幸あれ。グランツールで復活してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました