アレクシー・グジャールがB&Bホテルズへ移籍

ニュース

プロデビューからAG2R一筋だった男が初の移籍。

☆記事

アレクシー・グジャールは、AG2Rシトロエンでの8年間の経験を経て、B&Bホテルズのチームに参加する。

ノルマンディー出身のグジャールは、2014年にプロに転向し、2015年のブエルタでのステージ勝利を含む11のレースで優勝している。

攻撃的な走りが得意なグジャールは、自分のキャリアに新たな刺激を与えるために変化を必要としていたと語っている。彼はジェローム・ピノーがトップを務めるチームに参加し、次の2シーズンを過ごす予定だ。

参考記事

☆アレクシー・グジャールのコメント

「B&Bホテルズのライダーがよくやるようなアタックをしたいですね。思いがけないことに挑戦したい。私はより自由になり、彼らの攻撃的な自転車のアプローチを最大限に活用できると思います。」

「私の目標は、できるだけ多くのレースに勝つことですが、これほどまでに体が強くなったことはないと思います。ツール・ド・フランスでステージ優勝したいと思っていますが、絶対的な夢はパリ~ルーベです。自分に一番似合うクラシックで、6年前に初めて乗ったときからずっと気になっていました。贅沢を言えば、いつかは勝ちたいレースでもあります。」

☆ジェローム・ピノーGMのコメント

「アレクシー・グジャールは若い時から素晴らしい才能を発揮していたし、彼と私は彼がレースで何ができるか知っている。私たちは2年前にも彼を採用しようとしましたが、それは彼がワールドツアーの持つ既成概念から脱却する必要があると確信していたからです。」

「私たちは、アレクシーが立ち直るために必要なものを提供できると確信しています。フランク・ボナムールのように、新たな人生を模索していたライダーのように。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました