ペーター・サガン去るボーラ、将来に向けて3人の重要なライダーを確保

ニュース

メーウス、ラース、ギャンパーが契約延長へ

☆記事

ペーター・サガンが今シーズン限りでチームを離れることが発表された後、ボーラ・ハンスグローエは残りの選手をすぐに確保し、ジョルディ・メーウス、マーティン・ラース、パトリック・ギャンパーの3人がチームとの契約延長にサインした。

サガンとアッカーマンの退団を発表した翌日、チームはメーウス、ラース、ギャンパーの契約延長を発表した。

メーウスは、SEGレーシングアカデミーを卒業後、今年の初めにチームに合流しました。5月のツール・ド・ハンガリーではステージ優勝を果たし、今年末のブエルタ・ア・エスパーニャでのグランツールデビューを目指している新鋭スプリンターだ。

27歳のラースは、昨年チームに加わり、スプリンターとして、またリードアウトライダーとして、いくつかのレースで印象的な活躍をした。ギャンパーは、オールラウンダーとして、ステージレースと春のワンデークラシックを精力的にこなしている。

☆ジョルディ・メーウスのコメント

「ボーラ・ハンスグローエと一緒に開発を続けられることをとても嬉しく思います。ここの環境は私にとって理想的です。そうでなければ、ワールドツアーへのステップアップをここまでうまくこなすことはできなかったでしょう。ボーラ・ハンスグローエは私にとって最適なチームだと思います。スプリンターは常に高い目標を持っていますが、私はまだ若いので、一歩一歩前進していきたいと思います。」

☆ラルフ・デンクGMのコメント

「ジョルディとの契約を早い段階で延長できたことを大変嬉しく思います。彼は、プロになって1年目で非常によく成長し、リードアウトで重要な役割を果たしました。しかし、彼自身もレースに勝つことができました。我々は彼に多くの可能性を見出しており、今後数年間でスプリンターとして育てていくことを目指しています。ですから、来シーズンからは、彼が結果を出すためにレースに出ることが多くなるでしょう。」

「また、パトリック・ギャンパーには、自分で結果を出すためのレースをする機会を与えたいと思っています。これまで彼は主にアシストとして活躍しており、今後もその役割は継続しますが、それだけではありません。それだけでなく、彼自身が手腕を発揮できるようにサポートすることを目指しています。」

「マーティン・ラースについては、彼は非常に信頼できるライダーであり、リードアウトにおける重要なサポート役になっていると言えます。彼はこの役割を維持し、その経験をさまざまなスプリント・トレインに生かしていきます。マーティンがスプリンターとして活躍するレースもあるでしょうが、彼の焦点は主にリードアウトです。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました