マーク・カベンディッシュは未来が明確になることを望む

ニュース

復活を果たした36歳に契約延長はあるか?

☆記事

マーク・カベンディッシュは、昨年、ドゥクーニンク・クイックステップでプロとしてのキャリアを延長するチャンスを得た。この36歳のスプリンターは、パトリック・ルフェーヴルと1シーズンの契約を結んだ。今シーズンは誰も予想しなかった復活を果たし、順調に進んでいる。そうなると来シーズンのカベンディッシュはどうなるのかという疑問がわいてくる。

「もうすぐパトリック(ルフェーブル)と再会できる。その後、短期的にも長期的にも私に何が起こるかを見てみましょう。誰もが予想していた以上にうまくいっています。今シーズンは、すでに12回も4位以内に入っています。私だって、この歳になってもう期待していなかったんだから。」とカベンディッシュはメディアに語っている。

日曜日のエルフステデンロンデでカベンディッシュは、惜しくもティム・メルリールに負けてしまった。

「残念ながら、私は少し遅すぎました。メルリールは現在、世界で最も優れたスプリンターだと思うので、彼に負けるのは残念でなりません。フォトフィニッシュで優勝を決めなければならなかったのは、すでに快挙です。」

「私のチームは完璧にレースをコントロールしていました。レムコ(エヴェネプール)も私をアシストしてくれました。この歳になって、それは誇れることです。このようなことがあったからこそ、私はすべてを捧げようと思ったのです」レース後に語った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました