ルフェーブルGM大炎上、サム・ベネットへのディスりが止まらない

ニュース

ルフェーブル 「サム・ベネットは精神的弱者の典型。」

☆記事

パトリック・ルフェーブルとサム・ベネットの関係はここ数週間、非常に緊迫したものとなっており、ドゥクーニンク・クイックステップのゼネラルマネージャーである彼がメディアの週刊コラムで新たな発言をしたことでそれは地に落ちた、これ以上、関係が悪化することはないだろう。

ルフェーブルGMは、スポーツ選手の精神状態、特に自分のチームに所属した選手のことをテーマに、クイックステップを退団し、ボーラ・ハンスグローエへの復帰が大々的に発表されているサム・ベネットのケースについて言及した。

☆パトリック・ルフェーブルGMのコメント

「 サム・ベネットは精神的弱さの極みだ。ボーラ・ハンスグローエを辞めて、いじめられたとみんなに訴え、鬱になりかけて破産したのに、数ヶ月後には戻ってくるなんて…。私の考えでは、これはDVを経験した女性が家に戻るのと同じことです。」

(カヴェンディッシュとベネットを比較して)「マークはサムよりも精神的に強い。ベネットがプロトンで最も速いライダーだった時でさえ、彼は常に自分自身を疑っていました。」

(その他の選手について)「レミ・カヴァニャについては……彼は確かに神経質なタイプではありませんが、時々ストレスに悩まされています。」

「リゴベルト・ウラン? 彼を不安定にさせるにはどうしたらいいのかわからない。原子爆弾が隣に落ちてきても、彼は笑っているだろう。」

「パトリック・ジンケヴィッツ? 彼はクレイジーだった。マルセル・キッテル?すぐに精神的に落ち込んでしまう傾向があったので、今はもうレースに出ていません。ティム・デクレルク?彼は非常に知的な男だが、自分のために走らせるとけいれんを起こしてしまう。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました