UAEチーム・エミレーツ、マクナルティとマイカの契約延長が決定

ニュース

ビョーグとウリッシも2年契約を締結

☆記事

画像引用

UAEチーム・エミレーツは、タデイ・ポガチャーのトップアシスト、ラファウ・マイカとブランドン・マクナルティを含む4人の契約延長を発表し、将来の戦力を固めた。

2人は2年契約を結び、デンマーク人ルーラーであるミッケル・ビョーグも、先のツール・ド・フランスでポガチャルのステージ勝利に大きく貢献した。

4人目の契約延長はディエゴ・ウリッシで、彼は2010年にランプレとして知られる前身チームでキャリアをスタートさせた。

UAEチーム・エミレーツは、マッテオ・トレンティン、ヴェガールステイク・ラエンゲン、イヴォ・オリヴェイラ、ルイ・オリヴェイラがもう1年契約することが今週初めに発表された後、現在の戦力のうち8人と再契約を結んでいる。

ポガチャルは3ステージで勝利したものの、今夏のツールで初めて総合優勝を逃し、彼へのアシスト体制に再び疑問符がつくことになった。UAEは病気と怪我に悩まされ、ポガチャルはヨナス・ヴィンゲゴーやユンボ・ヴィスマに大きく水をあけられた。

しかし、ラファウ・マイカというポガチャルの最も印象的な山岳アシストを維持することができた。2021年にボーラ・ハンスグローエから加入して以来、過去2回のツールで、マイカはスロベニア人の最も近く、最も安定した盟友として活躍している。

マクナルティはツールで常に上位にいたわけではないが、ペイラグーへのステージで、ポガチャルやヴィンゲゴーを除くすべての選手を落とし、レース全体の中でトップのサポートライドを披露した。同じステージで、ビョーグもまた、山岳では一見無名に見えるところから、その前の登坂で総合グループを切り崩すまでに成長したのだ。このデンマーク人は、元U23の世界タイムトライアルチャンピオンで、平地と初期の山岳をアシストすることができる。

マクナルティとビョーグは共に2020年にUAEチームエミレーツでプロに転向し、次の契約ではより多くの自分の野望を追い求めることになるはずです。マクナルティは2022年、嵐のようなスタートを切り、彼自身、将来のグランツール候補と目されており、おそらくリーダーとしての役割もそう遠くはないだろう。

一方、ウリッシは50勝以上を挙げ、35歳の誕生日まであと2シーズン契約している。

UAEチーム・エミレーツは2023年に向けてまだ新しい契約を結んでいないが、ルイ・コスタはアンテルマルシェ・ワンティゴベールへ移籍することになっている。

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました