バイクエクスチェンジ・ジェイコ、イタリアチャンピオンのフィリッポ・ザナと契約

ニュース

23歳のイタリアチャンピオンがバルディアーニ・CSFからワールドツアーにステップアップ

☆記事

イタリアチャンピオンのフィリッポ・ザナが、3年契約を結び、2023年からバイクエクスチェンジ・ジェイコに加入することになった。彼はプロキャリアの最初の3シーズンを過ごしたバルディアーニ・CSFから加入する。

ザナは2022年シーズン、アドリアティカ・イオニカレース(2.1)で総合優勝した直後にイタリア選手権のタイトルを獲得し、素晴らしいシーズンを送っている。2021年、彼はサズカツアー(2.1)とコース・ド・ラ・ペ(2.Ncup)で総合優勝を果たし、ツール・ド・ラヴニールで総合3位に入った。

ヴィンチェンツァ近郊のピオヴェーネ・ロシェット出身のザナは、トレヴィジャーニ・コンチネンタルチームでレースをした後、2020年にバルディアーニCSFでプロに転向した。これまでのプロ3シーズンは、いずれもジロ・デ・イタリアを完走している。

「ナショナルチャンピオンをチームに迎えることは常に特別なことであり、来シーズンにフィリッポを迎え入れることを嬉しく思います。」とバイクエクスチェンジ・ジェイコのゼネラルマネージャー、ブレント・コープランドは述べている。

「彼はまだ23歳だが、すでに多くの経験を積んでおり、我々が以前から興味を持っていたライダーであることは間違いなく、明るい未来が見えるライダーだ。」とも彼は付け加えた。

バイクエクスチェンジ・ジェイコは、すでにエディ・ダンバーとクリス・ハーパーと2023年の契約を結んでおり、サイモン・イェーツとマイケル・マシューズはチームと契約延長に合意している。

「我々はグランツールに向けてチームの成長と強化を続けており、フィリッポはその中で大きな役割を果たすことになる。我々は、彼が我々の成功のために貴重な貢献者となり、また彼自身もGreenEdgeカラーでより多くの成功を収めることを期待しています。」

ザナはバイクエクスチェンジ・ジェイコへの加入について「ブレントから話してきたすべてのスタッフまで、バイクエクスチェンジ・ジェイコが私に与えてくれる信頼に報いるために、もっともっと良いトレーニングをし、向上し続けるために、たくさんの感情とたくさんのモチベーションを持っています。私たちには多くの目標があり、それを達成するために努力します。」

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました