マーク・カヴェンディッシュ「まだ現役を続けたい」

ニュース

「今でも競技が好きだし、まだ競争力があることを証明できた。続けたいと思っています。」

☆記事

ツール・ド・フランスの序盤、パトリック・ルフェーヴルGMは、マーク・カヴェンディッシュがシャンゼリゼでエディ・メルクスのステージ優勝記録を破る最高の瞬間でキャリアを終えるというアイデアを出した。

しかし、カヴェンディッシュは、かつての活力を取り戻した今、現役の舞台から降りることを嫌がっている。

4年間でわずか2勝しか挙げられなかった36歳のカヴェンディッシュは、今シーズン、9勝を挙げ、そのうち4勝はこのツールだけで達成したという予想外の結果を出している。

昨年10月、カヴェンディッシュは自分のキャリアがすでに終わってしまったのではないかと心配していたが、最終的には最低賃金での契約を結び、1年の間ドゥクーニンク・クイックステップに所属することになったのは誰もが知るところだろう。

しかし、ルフェーヴルがパリでの栄光の引退を示唆したのに対し、カヴェンディッシュは月曜日のドゥクーニンク・クイックステップの休息日の記者会見で、さらに現役を延長する意向を表明した。

「考えたんだ。この人(ルフェーヴルGM)と話をしなければならない。僕はこのレースが大好きなんだ。また自転車に乗れて、この環境にいられて、とても幸せです。」とカヴェンディッシュは言った。

「永遠に(現役を)続けることはできませんが、今でも大好きですし、自分がまだ競争力を持っていることを証明できました。これからも続けていきたいと思います。私は自転車に乗るのが大好きです。体が許す限り続けられます。」

月曜日、それと別にルフェーヴルは、彼が率いるドゥクーニンク・クイックステップが2022年にクイックステップ・アルファビニルの名前でレースを行うことを発表した。

しかし、2023年にロットから離れてスポンサーとして参加するようスーダルを説得したという報道の確認を求められた際には、回答を拒否し、こう応えた。

「私は2022のために話す必要があり、2023のために話す必要はありません。私たちが発表することを尊重してください。もし他のことを書きたいのであれば、ご自由にどうぞ。私は答えません。」

2022年、狼の群れの中にカヴェンディッシュはいるだろうか。続報が楽しみだ。

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました