ビニヤム・ギルマイがアンテルマルシェと新たに4年契約を締結!

ニュース

ヘント~ウェヴェルヘム覇者、2026年末までベルギーチームとの契約を約束。

☆記事

ビニヤム・ギルマイはアンテルマルシェ・ワンティゴベールと2026年シーズン終了までの長期契約を結んだと所属チームが発表した。

22歳のエリトリア人は、フランスのデルコチームを離れ、2021年シーズンの半ばにアンテルマルシェに加入し、U23世界選手権では銀メダルを獲得し、歴史に名を刻んでいた。

U23世界選手権で銀メダルを獲得したギルマイ。”引用”https://intermarche-wantygobert.eu/news/gallery_bini_u23worlds/

今シーズン、ギルマイは春を通して印象的な走りを見せ、1月のトロフェオ・アルクディアで優勝した後、E3サクソバンク・クラシックで5位に入り、ヘント~ウェヴェルヘムではアフリカ人ライダーとして初めて主要クラシックレースで優勝を果たした。

ヘント~ウェヴェルヘムでのギルマイの成功は新契約の話をもたらし、彼のエージェントはシーズンあたり30万ユーロというこれまでの契約の3倍に相当する新契約をチームと締結するだろうとメディアは推測している。

イタリアの報道では、イネオス・グレナディアーズが2024年まで契約しているギルマイの獲得に興味を示しているとされていたが、彼は4シーズンの新契約を結び、長期的にチームに参加することになった。

サンマリノを拠点とするギルマイは、春のキャンペーンを延長してヘント~ウェヴェルヘムに挑み、勝利した後にエリトリアに戻った。彼は今後、ヨーロッパに戻り、日曜日にエシュボルン=フランクフルトに参加し、その後ハンガリーへ向かい、ジロ・デ・イタリアでグランツールデビューを果たす予定だ。

☆ビニヤム・ギルマイのコメント

「アンテルマルシェ・ワンティゴベールは僕の家族です。少なくとも2026年までチームのカラーを守りたいという気持ちは、これまでと同じです。このチームにいて幸せだと感じているし、それが一番大事なことだ。」

「また、チーム全員が同じ方向を向き、毎年新しい目標に到達することを目指しています。このようなダイナミズムが、誰もが自分を超えようとする原動力になっているのです。」

「アンテルマルシェ・ワンティゴベールを他のチームと区別するもうひとつの要因は、そのマネージメントにある。初日から、パフォーマンス班は私の要望に耳を傾け、オーダーメイドのレースプログラムと長期的な計画を立て、自信を示してくれました。」

「彼らは、私が最も権威のあるレースで活躍できることを信じてくれています。アフリカのサイクリング史に重要なページを刻む機会を与えてくれたチームと私の未来が絡み合っていると聞けば、同胞も喜ぶと確信しています。この組み合わせは、今後数年間、より多くの忘れられない瞬間につながることを期待しています!」

☆Jean-François Bourlart GMのコメント

「昨年夏に始めたビニヤム・ギルマイの冒険を継続することは、当然のことだった。我々は常に彼の能力と才能を信じていますし、昨年彼がキャリアを方向転換しなければならなかったとき、我々のプロジェクトに参加するよう説得したのもそのためでしょう。」

「我々は彼を家族のように迎え入れ、同時に我々のメンバー、専門家、技術パートナーなどのおかげで、長期的なプランとパフォーマンス向上プログラムを提供することができた。」

「私は、彼がアフリカ人初のメジャー・クラシックの勝者になることを確信していました。しかし、彼は我々の予想をはるかに超える速さを見せてくれました。少なくとも2026年末までは、ビニアムの仕事を続けられると自負しています。これは、パートナーとの長い付き合いを基本としてきた我々の長期的な哲学に沿った、素晴らしい展望を与えてくれるものです。」

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました