サム・ベネットが世界選手権を辞退か

ニュース

「現段階では、260km以上の過酷なレースは、おそらく行き過ぎだ。」とアイルランドのスプリンターは語る。

☆記事

サム・ベネットは、今週末に開催される世界選手権のロードレースへのアイルランドチームの参加を辞退した。この大会は、シーズンを中断した膝の怪我からの復帰には早すぎると認めています。

ベネットは、今月初めにトレントで開催された欧州選手権でアイルランド代表として復帰し、その後、ドゥクーニンク・クイックステップから2つのレースに出場したが、3つのレースをすべて棄権している。

ベネットは膝の怪我のためにツール・ド・フランスを欠場し、ドゥクーニンク・クイックステップのマネージャーであるパトリック・ルフェーヴル氏から、特にヘット・ニューズブラッド紙のコラムで、繰り返し公然と批判を受けていた。

その後、ベネットは2022年にボーラ・ハンスグローエに復帰することが決定している。 ルフェーヴルは、ベネットの長期欠場を理由に、契約最後の数ヶ月の給与をカットすると脅していたが、ベネットが欧州選手権に出場したことで、UCIの選手契約に関する規則第21条を適用しようとしたドゥクーニンク・クイックステップの試みは頓挫したようだ。

☆サム・ベネットのコメント

「アイルランドを代表して国際的な舞台に立つことは、常に名誉なことです。しかし、残念ながら今年の世界ロード選手権に出場することはできません。」

「痛みのない状態でレースに復帰できたことは非常に喜ばしいことですし、レースを重ねるごとにフィットネスレベルやレースでの切れ味が向上していることも実感しています。しかし、現段階では、260km以上の過酷なレースは、おそらく行き過ぎだと思います。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました