ツイてないハリー・タンフィールド、シーズン終盤で「最悪の年」の逆転を目論む

ニュース

運の無いイギリス人ライダー、クベカ・ネクストハッシュとの契約交渉はまだ行われていない。

☆記事

クベカ・ネクストハッシュのライダーであるハリー・タンフィールドにとって、ワールドツアーに3年間参戦してきたプロ生活は、ジェットコースターのようなもので、落ち込むことも少なくないようだ。

デビューの2019年のカチューシャでの1年は膝の故障で中断し、更にチームが倒産してしまう。2020年には、コロナウイルスの影響で、AG2Rでのシーズンに5ヶ月間の空白が生じたが、ブエルタ・ア・エスパーニャでのグランツールデビューは高い評価を得た。そして、2021年の現シーズンは、足首の怪我に悩まされている。

26歳の彼は、木曜日に開催されたノルウェーのアークティックレースのオープニングステージで、シーズン14レース目に出場した。第1ステージの前に、自分の1年を「かなりひどい」と表現し、厳しいシーズンの後にレースに出られるのは幸せだと付け加えた。

2018年にツール・ド・ヨークシャーで初のステージ優勝を果たしたことで話題になったタンフィールドは、今シーズン、イギリスのコンチネンタルシーンにほぼ復帰し、11月にRibble Weldtiteと契約したが、クベカ・アソスが彼を拾い上げたことでワールドツアーチームと契約を果たした。

参考記事

☆ハリー・タンフィールドのコメント

「今年はとてもひどい一年だった。3月の(GPモンセレでの)落車からまだ回復していないんだ。足首の靭帯を切ってしまったし、その後のロマンディでは膝の調子がかなり悪かった。」

「先週、ワロニーから帰ってきたばかりですが、3ヶ月間はレースに出ていませんでした。ワロニーではレースの半分ほどを走ったが、あまり良いものではなかった。その後はひたすらトレーニングを続けていました。ここでは、ただ前に進み、進歩しようとしています。」

「体調も良くなってきました。シーズン中の3ヶ月間にレースがないというのは難しいことです。今はそれを元に戻して、いくつかの良いレースをしたいと思っています。でも、ここで再びレースができるのはうれしいことです。」

(クベカ・ネクストハッシュについて)「最高だよ。もちろん、AG2Rでは誰もがとても親切でしたが、フランスの文化や環境とは違っていました。ここでは誰もが英語を話し、とても親切です。これはとても良いことで、私はとても楽しんでいます。チームを代表してレースに参加し、クベカのメッセージを広めることをとても楽しんでいます。」

「レースで自分の力を発揮し、チームの中で自分の力を発揮したいと思っています。これまで怪我で離脱したり復帰したりで、あまりレースに出ていませんでした。怪我をしてから復帰するまでの間、あまりレースに出ていませんでした。不幸なことですが、これが現実です。」

「私は自分自身を示すためにここに来て、試合に復帰しようとしています。レースをして、進歩するためには、レースをして、完走して、そこから前進していくしかないんだ。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました