U23男子ロードレース世界選手権、優勝したのは既にトレック入りが決まったイタリア人選手!

レース

ギルマイがエリトリア人選手として歴史的な銀メダルを、オランダ人のコーエイが銅メダルを獲得。

☆記事

フィリッポ・バロンチーニ(イタリア)が、単独アタックによりフランドルで行われたU23の世界チャンピオンに輝いた。

イタリア人のバロンチーニは、この日の最後の登りで動き出し、最後の5.5kmを単独で走りきり、勝利を獲得した。

一方、銀メダルを獲得したのはビニヤム・ギルマイで、彼の母国であるエリトリアでは前例のない結果となった。また、銅メダルを獲得したのはオラフ・コーエイ(オランダ)だった。

バロンチーニは、最後の登りで誰も追いつけないほどの加速でプロトンを飛び出した。当時、レースをリードしていたマウロ・シュミット(スイス)とアルトゥール・クラッカーズ(ルクセンブルク)の2人をすぐに捕らえた。

シュミットはルーベンのゴール前で形成された11人のグループの最後の生き残りであり、クラッカーズはペロトンからアタックしてシュミットに合流していた。

バロンチーニは山頂手前でこの2人を脱落させ、最後まで走りきって優勝した。

☆フィリッポ・バロンチー二のコメント

「私にとっては夢のような話です。 そして今日は、私にとってもチームにとっても、すべてが完璧だった。アタックをかけましたが、私のアタックはレース前から計画されていました。すべてがうまくいきました。私にとっては大きな感動で、言葉がありません。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました