ジョヴァンニ・ヴィスコンティ、突然の引退発表

ニュース

「何カ月もバイクで苦しんだ」と語るバルディアーニの超ベテランライダー

☆記事

ジョヴァンニ・ヴィスコンティ(バルディアーニ)は、水曜日に突然の引退を発表し、何ヶ月もバイクの上でも外でも苦しんできたとツイッターに書き込んだ。

ヴィスコンティは今週のティレーノ~アドリアティコに出場したが、第2ステージを完走することができず、これが彼の最後のレースとなった。

39歳の彼は、18年のプロキャリアの中で、2013年のジロ・デ・イタリアの2ステージと3つのイタリア国内タイトルを含む37もの勝利を積み重ねた。

ワンデーレースのスペシャリストでクライマーであるヴィスコンティは、ミルラム、クイックステップ、バーレーン・メリダといったトップチームでレースをしていたが、ワールドツアーでは2012年から2016年までモビスターに所属していたのが最長であり最後あった。

☆ジョヴァンニ・ヴィスコンティのコメント

「私のキャリアは単純ではなかったが、さまざまな “if “や “but “を考える時ではないし、何よりこの手紙の目的ではない……」

「私が何年も前から言っていることをご存知ですか?私は、自分のキャリアの後にバイクを引きずるようなレーサーにはなりたくないと言っているのだ。」

「確かに私はチャンピオンにはなれなかったが、良いライダーだったと思う。自分の身体と頭が許してくれたものを勝ち取っただけで、振り返っても後悔はないよ。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました