2022年から若きエリトリア人ライダーがクベカ・ネクストハッシュに参加。

ニュース

2020年から2年間、クベカのコンチネンタルチームのメンバーとしてレースに参戦していた。

☆記事

エリトリア人のHenok Mulubrhanは、クベカ・ネクストハッシュと初のプロ契約を結び、ネオプロとして、2022年1月1日からチームに参加することになった。

この21歳の選手は、過去2年間、コンチネンタルチームのチーム・クベカに所属しており、来年からワールドツアーに所属をジャンプすることになる。

彼は2018年にはエリトリアU23チャンピオン、翌年にはアフリカU23チャンピオンに輝くなど、アフリカで実績を残している。

今シーズンは、ヨーロッパ1クラスのワンデーレース、ジロ・デッラッペンニーノで6位入賞。マッテオ・トレンティンやジャン二・モスコン、ディエゴ・ウリッシに先着している。

☆Henok Mulubrhanのコメント

「プロとして初めての契約を結ぶことができて、とても嬉しいです。ずっと夢だったので、このような機会を得られたことをとても嬉しく思っています。私の次の目標は、グランツールに出場することです。家族の夢は、私がグランツールでステージ優勝するのを見ることです。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました