トム・デュムラン「この3年間自分は仕事に対する喜びを失っていた。」

ニュース

トム・デュムランはツール・ド・スイスで復帰。タイムトライアルで結果を出すことを望んでいる。

☆記事

ツール・ド・スイスでの復帰を前に、トム・デュムランは、スポーツから離れる前にレースの楽しみを失っていたと語り、離れていた時間が大きな助けになったと付け加えた。

デュムランは1月下旬に行われたチームのトレーニングキャンプで、無期限のレース活動を休止し、「100キロのリュックサックが肩から落ちた」ような感覚を覚えたと述べ、将来に何を望むかを考えるためにしばらく時間を費やすと語っていた。

4月に開催されたアムステル・ゴールド・レースに参加し、東京オリンピックを視野に入れて戻ってきた30歳の選手には、あれから5ヶ月余りが経っている。

ツール・ド・スイスの前に行われたオンループ・ヘットニュースブラッドのインタビューで、デュムランは過去3年間でレースの楽しさを失ったと語り、東京オリンピック後の将来がどうなるかわからないと付け加えた。しかし、ツール・ド・スイスでは第1ステージと第7ステージのタイムトライアルに集中することになると指摘した。

参考記事

☆トム・デュムランのコメント

「この3年間の問題は、仕事やレースの楽しさを失ってしまったことだ。何が好きで、何が嫌いなのかを忘れてしまっていた。今は、それが再びわかります。レースに参加していない期間は、私にとって非常に有益なものでした。トム・デュムランがどんなライダーなのか、改めて知ることができました。」

「東京の後のことは、まだわかりません。もしかしたら、また大きなツアーで総合争いをすることになるかもしれません。他の目標を設定したいのかもしれないし、もうライダーでいたくないのかもしれない。ツール・ド・スイスでの目標は総合争いではなく、2つのタイムトライアルなんだ。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました