ボーラ・ハンスグローエ、ツール・ド・フランスで活躍した2名+1名と契約延長へ

ニュース

パトリック・コンラッド、イーデ・スヘリンフに加え、マッテオ・ファブロと2年の契約延長

☆記事

ボーラ・ハンスグローエは、パトリック・コンラッド、イーデ・スヘリンフ、マッテオ・ファブロの3人の選手と契約を延長し、今後2年間、ドイツのワールドチームで活動することを発表した。

1週間前には、EFエデュケーション・ニッポンからセルジオ・イギータが、チームDSMからジェイ・ヒンドレーが加わると報道されている。23歳のイギータは今年のツール・ド・フランスで第14ステージ3位、総合25位、25歳のヒンドレーは2020年のジロ・デ・イタリアで総合2位を獲得している。

ツール・ド・フランスでステージ優勝したばかりのコンラッドは、ボーラがコンチネンタルチームだった頃、新人選手としてプロのキャリアをスタートさせ、このチームに7年間在籍している。

その後、3つのグランツールすべてに出場し、坂の多い第14ステージで2位、その2日後のピレネー山脈の第16ステージでは単独逃げ切り優勝を果たしている。

スヘリンフは、昨年プロに転向し、初のツール・ド・フランスで5日間山岳賞ジャージを着て走ったことで注目を集め、チームの期待の星とされている。

スイスのGP des Kantons Aargauでの優勝を含め、ワンデーレースで3回のトップ10入りを果たしています。ベルギーツアーでは総合5位に入り、ステージ優勝者のニルス・ポリッツとコンラッドをアシストして初のツールを完走している。

ファブロは、2018年にカチューシャ・アルペシンでプロキャリアをスタートさせ、昨シーズンにボーラ・ハンスグローエに加入した。このイタリア人クライマーは、今年のティレーノ~アドリアティコで総合5位となり、ボーラでは2年連続でジロに出場している。

参考記事

☆パトリック・コンラッドのコメント

「ボーラ・ハンスグローエは私の家のようなものです。ここは居心地がよく、チームのメンバーと一緒にレースをするのはとても楽しいです。」

「ツール・ド・フランスでステージ優勝したことで自信がつきましたし、もっと上を目指したいと思っています。今後も攻撃的な走りでチームを支え、レースに勝ちたいと思っています。」

「ワールドツアーでの初勝利であり、世界最大のレースでの勝利です。本当に言葉を失いました。オーストリアチャンピオンジャージを着てステージ優勝できたことは、本当に誇りに思います。」

☆イーデ・スヘリンフのコメント

「ボーラ・ハンスグローエで自分の居場所を見つけたので、契約を2年延長できてとても嬉しいです。この2年間の私の成長曲線は非常に急なものでしたが、これはハードワーク、プロフェッショナルな環境、そして何よりもチームの協力の賜物です。」

「私の初優勝やツール・ド・フランス初参加など、すでに多くのことを一緒に成し遂げてきましたが、まだまだ一緒にやりたいことがたくさんあります。」

☆マッテオ・ファブロのコメント

「ラルフ・デンク(チーム監督)をはじめとするチーム全体が私を信頼してくれたおかげで、目標に向かって努力する力とモチベーションが生まれました。私の成長がそれを物語っていると思いますし、非常に成功したコラボレーションの結果であり、だからこそ私は本当にここでキャリアを続けたかったのです。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました