元世界チャンピオンのルイ・コスタはアンテルマルシェ・ワンティゴベールと契約へ

ニュース

ポルトガルのベテランライダー、6シーズンでUAEチーム・エミレーツを退団へ

☆記事

”画像引用”

アンテルマルシェ・ワンティゴベールは、8月の移籍市場で2人目の大型新戦力を発表した。ポルトガルのベテランで2013年の世界選手権覇者、ルイ・コスタがUAEチーム・エミレーツから移籍する。

35歳のルイ・コスタは、UAEに6シーズン在籍した後、2023年シーズンに向けて移籍することになる。コスタの加入発表は、元ツール・ド・フランスのステージ優勝者であり、クラシックを得意とするマイク・テウニッセンがユンボ・ヴィスマから2年間の契約で加入することを発表した翌日に行われた。

ツール・ド・スイスを3度総合優勝し、元世界チャンピオンでもあるコスタの獲得は意外な出来事だが、ロードキャプテンとして参加することになるだろう。彼は、チームに参加してから大きな結果を残したレイン・タラマエやアレキサンドル・クリストフに続きたいと語っている。

「来シーズン、アンテルマルシェ・ワンティゴベールの成功に貢献するチャンスを得たことをとても嬉しく思っています。この新しい環境は、私に新鮮な機会を与えてくれるでしょうし、私のアスリートとしての価値も信じています。」と、コスタはチームから発表されたプレスリリースで語った 。

「忠誠、信頼、尊敬は、アンテルマルシェ・ワンティゴベールと私の双方が非常に重要視している価値観です。私は、集団の目標を達成するために闘志を示し、新たな勝利を勝ち取る可能性を夢見ています。」

「レイン・タラマエや私の元チームメイトのアレキサンドル・クリストフ、ルイス・メインチェスなどのライダーは、アンテルマルシェ・ワンティゴベールで豊富な経験と大きな可能性を素晴らしい結果に結びつけた素晴らしい例です。僕を信頼してくれたチームに本当に感謝したい。一緒に良い時間を過ごせると確信している。」

”参考記事”

コメント

タイトルとURLをコピーしました