タデイ・ポガチャル、オリンピック後の復帰レースが決定!

ニュース

ツール・ド・フランス覇者がブルターニュクラシック・ウェストフランスを復帰戦に。欧州選手権、世界選手権、イル・ロンバルディアにも出場予定

☆記事

タデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)は、日曜日に開催されるブルターニュクラシック・ウェストフランスで、東京オリンピック以来のレース復帰を果たす。

ポガチャルは、その後欧州選手権、世界選手権、イル・ロンバルディアに出場した後、2021年のシーズンを終了する予定だ。

ポガチャルは、ツール・ド・フランスで2連覇を達成した5日後に開催された東京オリンピックのロードレースで銅メダルを獲得した。22歳のポガチャルは、2週間にわたってマイヨ・ジョーヌを着用し、3回のステージ優勝を果たすなど、圧倒的な強さを発揮した。

その後、ポガチャルは、トレントで開催される欧州選手権(9月9日、12日)でタイムトライアルとロードレースの両方に出場するほか、ベルギーで開催される世界選手権(9月26日)とイル・ロンバルディア(10月9日)にも参加する予定だ。

参考記事

☆タデイ・ポガチャルのコメント

「オリンピック後の休養期間を経て、ブルターニュ・クラシックに戻ってきました。私にとっては新たな挑戦です。このレースはや出場したことがないので、とても楽しみです。」

「今はトレーニングに戻り、ヨーロッパ選手権、世界選手権、イル・ロンバルディアなど、シーズン最後の目標に向けて準備しています。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました