ジュリアン・アラフィリップ、ツール・ド・フランスを視野に入れたトレーニングを再開

ニュース

アラフィリップ、クイックステップのチームメイトとシエラネバダで合流

☆記事

ジュリアン・アラフィリップは、先月のリエージュ~バストーニュ~リエージュでの激しい落車以来、初めてロードでのトレーニングに復帰した。彼は回復のスピード次第では、ツール・ド・フランスへの参加は「まだ可能性がある」と語っている。

アラフィリップはリエージュ~バストーニュ~リエージュでの落車で肋骨2本と肩甲骨を骨折し、肺に穴をあけたが、火曜日にシエラネバダでのトレーニングキャンプに参加するクイックステップ・アルファビニルのチームメイトに合流したことを明かした。

アラフィリップはまずローラーでのトレーニングを再開し、その後シエラネバダに移動してチームに合流する許可を得たが、彼はまだ怪我のリハビリ中であることを指摘されている。

☆ジュリアン・アラフィリップのコメント

「ヘレンタールでの最後の検査の後、リエージュ~バストーニュ~リエージュでの落車以来、初めて自転車に乗ることができてよかったよ。」

「良いニュースは肺が完全に回復したことで、これはもちろんとても嬉しいことだ。骨折はまだ痛みがあり、このような怪我は回復するのに時間がかかるのですが、トレーニングを始めても大丈夫だとアドバイスされました。」

「毎日良くなっているし、この調子で続けたい。怪我には時間が必要で、治療や手術の必要はない。だからまた乗れるし、ここに来てキャンプに参加しても大丈夫だとチームと決めたんだ。」

「楽観主義者であろうとしているが、時間をかけてトレーニングの様子を見る必要があることは分かっている。」

「もし全てがこのまま順調に続けば、ツール・ド・フランス出場という選択肢はまだあり、それはまだ僕の頭の中にある。でも、焦らず、我慢強く、医療チームと話し合いを続け、彼らのアドバイスを受けて、いつレース復帰できるかを決めることが本当に重要なんだ。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました