チームを降格から救え!引退するなジルベール!【海外の反応集】

海外の反応

ダンケルク4日間レースをステージ1勝、総合優勝で終えたフィリップ・ジルベールへの海外の反応。

☆海外の反応集

1:海外の反応

フィリップ・ジルベールはロットを降格の危機から救うことができるだろうか?

2:海外の反応

>>1

大きな貢献ではあるけど、彼らの最善の策はユアンとのグランツールのステージ勝利だと思う。

3:海外の反応

>>1

200ポイントは彼らにとって素晴らしい加点だ。

しかし、残留を争うチームがより良い総合系ライダーを擁していることを考慮すると、彼らはまだずっと遅れているといえる。

4:海外の反応

>>3

彼はこのレースで225ポイントを獲得し、確かに良いスタートを切ったが、残りのシーズンは、たとえこのような小さなレースであっても、好調を維持する必要がある。

トロ・ブロ・レオンにも出て欲しいですね。ジルベールにはあのレースがあっている。

5:海外の反応

>>4

そう、彼らは安全圏から2000ポイントも離されているんだ。

このレースで150点ほど取り戻す一方で、安全圏からは2000点ほど離されている。3つのグランツールすべてで総合順位でポイントがほぼゼロになることを考えると、これよりはるかに必要だ(しかも、総合ポイントは配点が高い)。

一方で、直接のライバルたちはすべて総合でトップ10に入るレベルのライダーを抱えている。

6:海外の反応

そう、ジルベールにとって最後のシーズンにここで勝てたことが本当に嬉しい!少なくとも、彼はこれでピンクのリーダージャージを1つ持ち帰ることができる。

ツールやブエルタではリーダージャージを着たことがあるけど、ジロでは残念ながら着たことがないんだ。

ダンケルク4日間レースは、70~80年代には権威あるステージレースだった(現在のワールドツアーに相当するスーパープレスティージュ・ペルノーの一部でもあった)ので、キャリアを終えるにはいい勝利だ(彼がまだ勝利を残してくれることを願っているけどね……)。

7:海外の反応

ジルベールが最後の年に、総合を制覇?ここ数年、スランプに陥っていたからね……正直、これ以上の喜びはないよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました