エリア・ヴィヴィアーニの新天地にアスタナが急浮上!?

ニュース

ヴィノクロフGMが、ヴィヴィアーニへの2年契約のオファーを認める。

☆記事

アレクサンドル・ヴィノクロフがチーム監督に復帰したことで、アスタナが2022年のエリア・ヴィヴィアーニの移籍先として急浮上している。

メディアの取材に応じたヴィノクロフは、ヴィヴィアーニに2年契約のオファーをしたことを認め、来週中には契約が成立すると自信を見せた。

ヴィヴィアーニのコフィディスとの契約は今シーズンで終了する。

ヴィヴィアーニには所属していたドゥクーニンク・クィックステップとイネオス・グレナディアスからも関心が寄せられており、また、もう一人のスプリンターであるクリストフ・ラポルトをユンボ・ヴィスマに獲得された現所属のコフィディスも契約延長の交渉を行っているという。

また、アスタナは、トレック・セガフレードからヴィンチェンツォ・ニバリを獲得する予定であり、さらに、現在イネオスに所属するジャンニ・モスコンにも強い関心を寄せている。

2022年、アスタナは、共同スポンサーであるプレミア・テック社の離脱と、ヴィノクロフのチームへの復帰により、大幅な改革が行われる予定だ。

ジロ・デ・イタリアで4位に入賞したアレクサンドル・ウラソフは、2022年にボーラ・ハンスグローエで走ることをすでに表明しているが、もう1人のチームの代表的な選手であるヤコブ・フルサンがチームに残るかどうかは未だ不明だ。

ヴィノクロフは月曜日にブエルタ・ア・エスパーニャに向かうことになっており、2006年のオペラシオン・プエルトの後、リバティ・セグロスの灰の中から成長したチームの手綱を再び引き継ぐことをメディアに確認した。

ヴィヴィアーニは、コフィディスでのデビューシーズンでは1勝もできず、苦しいシーズンとなっていた。 今シーズンは5回の優勝を果たしており、最近では先週のツール・ポワトゥー・シャラントでステージ優勝を果たした。また、東京オリンピックのオミニアムでは銅メダルを獲得している。

☆アレクサンドル・ヴィノクロフのコメント

「2006年のオペラシオン・プエルトの後、リバティ・セグロスの灰から生まれたチームを再び引き継ぐことになった。しかし、問題はありません。」

「ニバリは、自分が良いレースをした場所で再び乗れることを喜んでいます。また、ヴィヴィアーニとの契約もすぐに、今週中には完了するだろう。」

「彼のマネージャー(ジョバンニ)・ロンバルディにフリーかどうか聞いて、2年契約の提案を送ったんだ。ヴィヴィアーニは素晴らしいスプリンターで、オリンピックでもそれを証明した。私は彼と話をして、彼はとても興味を示した。彼には良いチーム環境が必要だと思う。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました