UAEがユンボ・ヴィスマのアカデミーの至宝を簒奪か

ニュース

19歳ながらベルギーツアー総合4位を獲得した逸材がUAEへ

☆記事

UAEチームエミレーツは、ユンボ・ヴィスマのアカデミーのトップタレントであるフィン・フィッシャーブラックを獲得した。ユンボ・ヴィスマのトップチームもこの若者にオファーを出していたが、UAEチームエミレーツのマネージャー、マウロ・ジャネッティの法外な金額の提案には対抗できなかった。メディアは既に、19歳のニュージーランド人がトレーニングチームを離れたことを確認している。

通常であれば、フィン・フィッシャーブラックがUAEチームエミレーツに移るのは2022年1月1日からだ。8月1日に、ツール・ド・フランスの覇者であるタデイ・ポガチャルのチームでデビューするかどうかは、明らかではない。UAEは、現在30人のライダーと契約している。今シーズンはコロナの影響で32人が上限になるかもしれない。しかしトレーニーはこの数に含まれない。

だから、フィッシャー・ブラックがすぐにチームに参加する余地はまだある。UAEチームエミレーツには、すでに6月15日に18歳のスペインのトップタレントであるフアン・アユソをコルパック・バランのトレーニングチームから移籍させており、これで30名のライダーが揃った。オリンピックのトラック大会の後、ドイツのスプリンターであるフェリックス・グロスも、チームにトレーニーとして参加することになった。彼は2022年1月1日にプロ契約が開始される。

一方のユンボ・ヴィスマ・アカデミーも黙ってはいない。フィッシャーブラックはすぐにチームを去り、それぞれオランダのU23ロード、TTのチャンピオンであるミックとティムのファン・ダイク兄弟がプロチームに指名された。そして先週、トレーニングチームは2022年に向けて2人のジュニアと契約した。リンブルフ州出身の18歳のTijmen Graatとノルウェーの複数のジュニアチャンピオンであるPer Strand Hagenesだ。彼はまだ17歳で、将来を期待されている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました