バルディアーニが新スポンサーと野心を表明。「イタリアにワールドツアーチームを復活させたい。」

ニュース

☆記事

「イタリアにワールドツアーチームを復活させたい。」

一ヶ月前に迎えた80歳の誕生日の夜明けに、ブルーノ・レベルベリは、彼が自転車人生で行ってきたこと、つまり前を見続けることを続けている。

レッジョ・エミリア出身の監督は、自転車競技のエリート国に返り咲くという、チームも選手も失ったこの貧しいイタリアの救世主のようなプロジェクトを見据えている。

これは、ヴェネト州に本社を置き、クリーンエネルギーや省エネルギー分野で事業を展開し、すでにヴェネチア・カルチョのスポンサーでもあるGreen Project Agencyとの契約を発表したもので、バルディアーニ・CSF・ファイザネが短期間で国際レベルのチームをイタリアに戻すための決定的な後押しとなるはずだ。

「プロジェクト」という言葉を口にすることが多いスポーツ界においても、このプロジェクトこそが真のプロジェクトであるかのような風格を備えている。Green Projectとは、5年契約となっており、当初予算は現在の2倍、優秀なライダーへの投資の機会があれば、さらに増やすことも可能だという。現在のパートナーは皆、長期的な活動がサイクリングでも実を結ぶことを確信し、継続という目標に適応している。

「私たちのプロジェクトは変わることなく、より強い力で更新されていくのです。コルブレッリ、チッコーネ、ザナなど、若い人たちに成長の場を与えるという原則は、これまでと変わりません。目標は、他の人たちを発掘して、彼らをスタッフとして確保し、イタリア自転車界のリファレンスチームを彼らで構築できる利点がある。

ブルーノ・レベルベリは、トファーネ山の陰で開かれた大会に参加した約200人のグリーンプロジェクトの販売代理店の前で、新しいオールグリーン・ジャージのプレビューを見せながら、こう言った。

「この新しい仲間によって、我々はユースプロジェクトを強化することができる。このプロジェクトにはすでにイタリアの優秀なジュニアが参加しており、今年は彼らをワールドツアーのレースにも参加させることができたので、彼らが才能を発揮し、リーダーとしてレースで成長することができるようになった。」

ロベルト・レベルベリは、バルディアーニとCSFのサポートにより、過去10年間に行われた活動を満足げに振り返りながら、「ここで彼らを成長させることができるのは、我々のチームにとっても、自転車界にとっても利点になる」と付け加えた。

イタリアのサイクリング界で模範とされるチームになること。これがグリーンプロジェクト・バルディアーニ・CSF・フェイザネの最初の目標で、ファンデルプールのようなチャンピオンだけでなく、彼を中心に偉大になったアルペシンの例を手本にすることつもりだ。

「当社はエネルギー効率に投資し、ガスや電気の消費量を減らし、家庭用システムのエネルギー性能を向上させ、クリーンエネルギー生産のための最先端技術を活用することで、家庭の節約につなげることを目指しています。この場所にいることに興奮を覚えます。私はずっとサイクリングが好きで、クリーンでフレッシュな環境だと考えています。我々は若者を信じているので、新しいサイクリングチャンピオンの成長に貢献したい。我々は二輪の最高のプロフェッショナルであり、もし私がチームに加えるライダーを選ぶとしたら、ポガチャルを選ぶだろう、私は人間としても彼がとても好きだ。」

これは、5年後にイタリアのサイクリングを最高レベルに戻すという旅の始まりにいる、Green Project AgencyのCEO、30歳のTommaso Giulianoのメッセージだ。

参考記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました