ペーター・サガン、膝の怪我から復帰へ。復帰初戦のレースとは??

ニュース

2021年のトレンティーノで行われる欧州選手権で復帰のプランが浮上

☆記事

ペーター・サガン(ボーラ・ハンスグローエ)は、9月12日にイタリアで開催される欧州選手権で競技復帰を果たし、2018年以来の大陸選手権への参加をする予定となっている。

サガンは、ツール・ド・フランス第3ステージの落車で膝を痛めてツールを棄権して以来、競技から遠ざかっていた。

第12ステージ前にレースを棄権し、傷口が化膿して膝に炎症を起こしたため、手術を受けた。この怪我により、サガンは東京オリンピックを欠場することになってしまった。

欧州選手権のコースはサガンの強みを発揮できるコースだと言われており、出場するなら活躍に期待できるはずだ。

また、ツール・ド・フランス優勝者でオリンピックメダリストのタデイ・ポガチャルやロンド・ファン・フランデレン覇者のキャスパー・アスグリーン、ベルギーのレムコ・エヴェネプールといったメンバーも出場予定だという。

参考記事

☆ペーター・サガンのコメント

「欧州選手権のようなレースでは、影響を与える要素が非常に多く、そのほとんどが自分ではコントロールできないものです。ただそれだけで、どうなるかを真に予見することは不可能です。ただひとつ確かなことは、全力を尽くして、最高の結果を得ることです。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました