バイクエクスチェンジが2023年に向けてトム・デュムランへのオファーを検討

ニュース

コープランドGM「彼は、私たちが継続的に検討している多くのライダーの一人です。」

☆記事

チーム・バイクエクスチェンジは、トム・デュムランが将来的にチームの総合リーダーの役割を担う選手として注目していることを認めたが、すぐに決断することではないと強調した。

先月、デュムランがユンボ・ヴィスマとの契約を破棄し、2022年にチーム・バイクエクスチェンジに移籍する可能性があるとの報道が一部であったが、すぐに否定されていた。

しかし、すぐに移籍することはないと明らかにしたが、デュムランは2022年のシーズン終了時に契約が切れるため、将来的なチームでの活躍の可能性についての話し合いは続いているようだ。

チーム・バイクエクスチェンジは、昨年末にアダム・イェーツをイネオス・グレナディアスに、ジャック・ヘイグをバーレーン・ヴィクトリアスに移籍させたことで、総合リーダーを含む陣容が弱体化した。

今シーズンは、ツアー・オブ・アルプスでの優勝に続き、ジロ・デ・イタリアでも3位に入賞したサイモン・イェーツの活躍に期待が集まっていた。

2017年のジロ・デ・イタリア優勝者である彼は、2018年のツール・ド・フランスでは2位、2020年のツール・ド・フランスではチームメイトのプリモシュ・ログリッチをサポートしながら総合7位となったが、その後、7ステージからなるベネルクス・ツアーでシーズンを終え、最終ステージで3位、総合9位となった。

チーム・バイクエクスチェンジは、今後は2022年シーズンの展開を見守ることになると述べている。

☆コープランドGMのコメント

「トム・デュムランは来年末に市場に出てくるライダーであり、例えばオリンピックのようなパフォーマンスを見れば、ほとんどのチームが獲得したいと思うライダーです。」

「もし、彼が総合への野心を持ち続けたいと思っているのであれば、間違いなく我々が腰を据えて、『よし、将来的にはこの選手を迎え入れて一緒に仕事をしよう』と考える選手だ。彼にはまだ数年の可能性がありますから、そういった話し合いは常に続けています。」

「来年の彼の動向を見なければならない。彼が総合を目指すのか、そして3週間のステージレースなのか、1週間のステージレースなのか。それは検討しなければならないことだが、今日決めることではない。彼は、我々が継続的に検討し、将来を考えている多くのライダーの一人です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました