【記事&海外の反応】グルパマ・FDJが育成チームからまさかの大量採用!ファンからは喜びの声が

海外の反応

☆記事

”画像引用”

グルパマ・FDJは、育成チームの若手ライダーに信頼を寄せることにした。8人の若手ライダーがワールドツアーチームに参加する。ポール・ペノエ(今週初めにプロ転向)、ロレンツォ・ジェルマーニ、ロマン・グレゴワール、レニー・マルティネス、エンゾ・パレーニ、ローレンス・ピティ、ルーベン・トンプソン、サム・ワトソンらだ。

「育成チームから8人のライダーがワールドツアーに参加することは、非常に理にかなった選択です。異例の収穫のある育成チームがあるのですから、優先的に採用するのは当然でしょう。2018年に導入した育成モデルが実証されました。」と、ゼネラルマネージャーのマルク・マディオは語っている。

☆海外の反応

1:海外の反応

グルパマ・FDJ(WT)がU23のオールスターチームとプロ契約を結ぶことに成功した。彼らが全員を維持できたことは信じられないほどだ。彼らが長期契約を結び、グルパマが今後数年間、キラーチームを持つことを願う。Allez!

2:海外の反応

>>1

感動しました。ほとんどの選手が複数のオファーを受けているだろうから、何人かは失うだろうと思っていた。今後数年間は、面白いチームになりそうだ。

3:海外の反応

>>1

一人足りないのは、伝説のプラウライト😍。

4:海外の反応

>>3

彼はアルペシン・ドゥクーニンクに行くそうです。

アルペシンと契約したプラウライト。2クラスのレースで既に2勝を挙げており、タイのステージレースでは皆さんお馴染み中島康晴選手らに先着し3位に入った経験も。”画像引用”

5:海外の反応

開発チームには、フィンレイ・ピッカリング(ツール・アルザスで優勝)とジョー・ピドコック(トムの弟)がいて、まだまだ才能があります。

6:海外の反応

>>5

ピッカリングについては同意するが、ピドコックは今のところWTのレベルには見えない。

7:海外の反応

>>6

そうですね、彼は今のところ良い成績を残していませんが、彼の兄のレベルを考えると、理論的には戦えるはずです。

同年代の英国人でもっと有望な選手はたくさんいますが。

8:海外の反応

グレゴワールとマルティネスがWTレースでどのように成長するか楽しみだ。

9:海外の反応

マルティネスとグレゴワールを筆頭に、かなりすごい世代になりましたね。グレゴワールがこれからどんな活躍をするのか、興味津々です。僕にとって、彼はアラフィリップのようなプロフィールを持っている。大きなパンチ、優れたルーラー、山岳に強いが、純粋なクライマーに対しては非常に厳しい山岳では限界がある。

マルティネスに関しては、将来的に最高のクライマーのレベルになることは明らかです。大きなツールで総合を狙うにはタイムトライアルの面で難があるが、ステージハンターとしては手ごわいと思う。

10:海外の反応

FDJはここ数年、育成チームに強力なライダーを擁してきただけに、素晴らしい契約だ。マルティネスとグレゴワールがどんな走りを見せてくれるのか楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました